第一印象で決まる!キャラ設定のコツ

キャラ設定のコツ

人気のチャットレディになるには、キャラ設定をするのが重要です。

男性ウケの良い魅力的な女性を演じれば、何度も電話のお誘いがきたり固定客をつくるきっかけになったりします。

電話する回数が多いほど、長時間やり取りするほど報酬額が増えます。稼げるチャットレディになるために、男性から好印象をもってもらえるように工夫しなければいけません。

ここでは、キャラ設定の方法やオススメのタイプを紹介していきます。チャレンジしやすそうなキャラを選んで、実際に演じてみてください。


▶どうやってキャラ設定する?

キャラ設定といっても、「具体的にどうすれいいのか分からない」というチャットレディもいるでしょう。

自身の中でもキャラを確立していくために、プロフィールから編集していく必要があります。
・名前
・職業
・性格
・好きなもの
などを入力していけば、自分の中でもキャラのイメージが湧いてくるはずです。

男性客に公開するプロフィールには、実際の情報を書かなくても大丈夫。むしろ身バレ防止のために、個人情報は書かないようにしましょう。

またプロフィールには、画像を設定できます。紹介文に書いた内容と、ズレのない写真を載せるようにすると◎。例えば紹介文では清楚系の女子をアピールしているのに、写真がセクシー路線だとちぐはぐな印象になります。

キャラのブレを防ぐためにも、紹介文と画像の印象を一致させてください。

▶男心を掴む!おすすめキャラはコレ!
男性にはそれぞれ理想のタイプがあり、チャットレディに求める女性像もさまざま。より多くの男性に好印象を与えたいと思うなら、王道を選ぶと良いでしょう。

では、王道のキャラがどんなタイプなのか紹介していきます。

<可愛らしくて素直な娘>
多くの男性は女の子らしくて、従順なタイプを好みます。例えば男性客が電話で「俺と話したかった?」と聞いたら、「うん、〇〇さんの声が聞きたくしょうがなかった」と答えると喜んでもらえるはずです。

また可愛らしいタイプを装うには、ナチュラル風メイクやパステルカラーの服装を選ぶようにするのもアリです。着飾りすぎない女性に惹かれる男性も少なくないので、きつく見えるファッションは避けるようにしてください。

<落ち着いたお姉さま系>
王道のタイプを紹介しましたが、Sっ気のあるお姉さま系も人気があるようです。年上の女性に甘えたい!という人もいるので、しっかり者キャラでいくのも方法の一つ。

お姉さま系を設定するなら、男性の話を親身に聞いたり時々Sっ気を出してツンデレを演じたりしてみましょう。ただし相手の好みもあるので、Sっ気を出したあとの反応を伺いなら実践する必要があります。

男性ウケの良いキャラを演じると、リピート率アップ間違いナシです!